毎度毎度勇気が爆発する

推しにデレデレの日々

キャンキャン写真集がご褒美に。

 

県体ライブから1週間後。わたしには試練が待ち受けていました。それは学校主催で行われる1泊2日の就活合宿というもの。

大学4年生のわたしは就活を控えていました。

就活に向けて士気を高める、マナーを学ぶ、面接の練習などを一気に行う合宿です。

 

県体ライブから1週間なんてまだまだ余韻にヒタヒタで、まさるくんのさささサワディーって全力で腕振ってるのもう一回みたいわ〜って思ってるときです。

たった2日間なのにものすごく嫌で嫌で仕方なくて、憂鬱で仕方ありませんでした。

 

合宿1日目はとりあえず1日終わることだけを考えて、行動していたのですが、やっぱり人間。ホテルの浴衣が黄緑でゆたかくん色だ♡ってわいたのも束の間でした。1日そういう環境にいると、明日はちゃんとしたいからって寝る時間も少し削って自己分析とか自己PR考えたり色々し出すんです。ボイメンのボの字も忘れてました。

そして2日目。朝からホテルの朝食を満足に楽しんで、面接練習でした。何度も何度も回を重ねるうちに少しずつ慣れていく感覚、企業の人事の方を前に練習をするのでその人事の方から聞く言葉1つ1つがすごく大事で、必死にメモしました。

 

合宿も終わり、バスに乗り学校に戻るとき、スマホを開くと友達からラインで写真集みれるよ!って来ていて、その時オタクに引き戻されました。スマホみるまで写真集のことすっかり忘れてました笑

 

いざゆたかくんの写真集を開くと、ステキな写真ばかりで、心の底から頑張ってよかった…………………。ご褒美だ……………って心の中で泣きました。

 

そのほかにもまさとくんの写真集も見たのですが、それもまたよくて…。

 

こんな風にモチベがある、そのために頑張ろうと思える、なにかがあることってすごく大事だなと感じました。