毎度毎度勇気が爆発する

推しにデレデレの日々

ライブ参戦をきっかけに友情壊れかけたお話

2月。今年の2月といえばそう。県体ライブありましたよね。県体ライブ前、私を含めお兄さん達のオタクをしている3人に亀裂が走りました。

 

まぁ私の口が滑っちゃったのがいけないんですけどね。

 

2日間あり、私ともう1人の友達(辻本推し)は両日いくとなってて、俊介推しの友達は1日目は用事があるとのことで、2日目だけしか行けないよ!ってなってました。

だから私と辻本推しは先に名古屋入りして、1日目をみて、2日目の朝俊介推しをセントレアに迎えにいこう、そう話をしていました。

しかし俊介推しと私たちの間で勘違いが生じていました。

俊介推し→私が2日目しか行けないからみんなで2日目だけ参戦する。みんなで2日目の朝名古屋に飛ぶ。

私と辻本推し→1日目から参戦して、2日目迎えにいく。帰りは3人一緒。

 

1日目参戦することを滑らせてしまい、「は?みんなでいくんじゃなかったと?なんなん。結局そうやって自分勝手やん。」って感じで怒らせてしまって、はいやばいやばいやばい。って辻本推しに駆け寄りました。

 

私と辻本推しは両日チケットも取ったし、どうして行けない人に合わせなきゃならんのか、行きたい気持ちはわかるけど、行けない理由は私たちには全く関係ないのになぜなのか、現地集合じゃダメなのか、そんな言葉ばかり出ました。

 

今ってSNSすごく普及してるし、Twitterとかもアカウント自分で何個も持ってる人ってたくさんいるじゃないですか。

俊介推しも同じくアカウントたくさん持ってて、私は繋がってないけど辻本推しは繋がってるアカウントで私と辻本推しの悪口すごいたくさん書いてることを知ったんです。

その時、え…?いやいやこうやってTwitterとかに書くからまたわたしらの反感を買うんやん。直接言えよ…?怒

てか行きたくないって…は???

って感じでこちらとしても、怒りが募り始め、これって3人でいく必要ある?行きたくないならいかんどけば?ってどんどん冷たくなるばかり。

 

でも県体ライブまでどんどん日は近づいていく。

 

私は辻本推しに寄っていますが、結構中間地点にいた人間で、お互いの意見を聞いていたので途中からもうこんなことで友達やめるとかほんとにめんどくさいし、いやだから早く仲直りしよ…泣って思い始めて、メンタルおかしくなりかけました。

 

辻本推しと俊介推しの間にだいぶ深い溝ができてしまったので、とりあえず2人電話でお話をさせて、ことを落ち着かせて、結果私と辻本推しは先に名古屋入り、俊介推しは2日目の朝にくることになりました。

 

いざ県体となり、2日目の朝。

2日目の朝セントレアにいこうと電車に走って乗ったのですが、乗る電車を間違え、セントレアで俊介推しを待たせる羽目になり、俊介推しはイライラ爆発でセントレアから名古屋駅までの道のりは気まずく長く長くとてもつらかったのを覚えています。

 

ライブとなるとやっぱり盛り上がってきて、帰るまではすごく楽しくいれたのでよかったです。

 

がしかし。

推しに会いたいという目先の欲望だけにとらわれて、周りがあまり見えなくなり、自分勝手で人のことを考えられずに行動してしまったことはとてもいけなかったなと反省しました。

このことをきっかけに、自分がオタ活をしていると自分勝手になることもわかりました。

 

私は辻本推しとも俊介推しとも仲良くしているのですが、結局今でも俊介推しと辻本推しは仲良くならないままで、すごく気まずい関係になってしまいました。

 

たかがライブ、されどライブ。

たかがオタ活、されどオタ活。

 

今回の件でいろんなことを考え、感じました。