毎度毎度勇気が爆発する

推しにデレデレの日々

就活のついでに①

4月中旬。

わたしは就活の説明会のために大阪遠征が決まっていました。福岡アジアコレクションの余韻が抜けきらなかったわたしは次いつの会えるだろうかと次の現場を待っていました。

すると公式からぽん!と通知が。

みてみると、わたしの大阪遠征の次の日名古屋でのリリイベ実施のお知らせでした。

わたしの推し(こばゆた、まさと)2人ともいる!えっ?いくしかなくない?

せっかく大阪じゃん、バス乗ったら名古屋も安いよね!?いくしかねえ!!!!っていう単純回路で、辻本推しに相談。

辻本推し悩みながらも、辻本いるし…名古屋のリリイベ行ってみたいよね笑笑 とのこと。

はい!行くこと決定です!

 

説明会に行った企業はわたしがその後本命として目指すことになった企業で、ボイメンに会えるからって浮ついた気持ちでお話聞いてないです!しっかり真剣にききました!笑笑

 

説明会が終わってダッシュで着替えて、バスに乗り込んで3時間。途中滋賀県のSAに休憩で停車しました。滋賀県初上陸でした!

滞在時間10分!滋賀県らしさなかった!でも推しの出身地と思うと、嬉しくてたまらなかったです!

 

辻本推しとの集合場所は大須の○○市場でした。その日は夜に矢場とん味噌カツをたべて、エネルギーチャージ!

 

その日の夜は戦いの夜でもありました。

ツーショット会の予約が開始された日でした。

寝不足だとお肌の調子とか悪くなるから、夜更かしとかしたくなかった!でもツーショ撮りたいじゃないですか!決戦に立ち向かいました!

しかしいつもと同じ。繋がらない。わたしの携帯ほんとにつながらない。ベッドに何回も携帯投げました。辻本推しの携帯もつながってもすぐエラーとかになって、2人してイライラが募るばかり笑 Twitterをみてみると、小林売り切れ情報出てて、もう心半分折れてました。

その時辻本推しがパソコンほしくない?ネカフェないかな?と言い出しました。夜中1時の話です。調べてみると徒歩3分もしないところにネカフェがありました。しゃーねえ!いくか!とホテルを飛び出し、2時過ぎまでネカフェで格闘しました。パソコンでもだめで、わたしの携帯繋がりもしない、はぁ…となっていた時辻本推しの携帯が本領発揮し始めました!いける!いける!行きたかった部のゆたかくんなくて心折れました。でもそのほかの回でまだ売り切れになっていなかったので、とりあえず辻本推しの携帯を利用して、ゆたかくんとまさとの分をぽちぽち買い続けました。

 

一応辻本推しも取りたい部は取れたようで、わたしもゆたかくんと撮れるようになり、よかった!とネカフェをあとにしました。

 

(ひとりの携帯を利用して買ったために起こった悪夢はまた今度お話します。)